予約がなくても受診できますか?
事前のご予約が必要です。ご希望日の1~2週間前までにご連絡ください。
予約状況によってはご希望に添えない場合もございますが、その際は別日程をご提案いたします。
お電話をいただいた月の2ヶ月先までのご予約が可能です。
予約する際に注意することは何ですか?
健康診断の検査項目・補助を利用される方はご加入の健康保険組合名等がわかると、ご案内がスムーズです。受診券や保険証・検査項目表などをご用意のうえ、ご連絡ください。
また、診断書(ご提出先指定の健診結果報告書)等ある方は、ご予約の際にお申し出ください。
※別途、文書料がかかる場合がございます。
最近、体調が悪いので健康診断を受けたいのですが…。
体調が優れない・お身体に不調を感じている場合は、外来診療をお受けください。自覚症状にあった検査を受けることが重要です。
健康診断は、健康管理や病気の早期発見・早期治療を目的としております。体調が良いときにご受診ください。
採血の際に、気分が悪くなったり、倒れたりしたことがあるので不安です。
リクライニングの椅子をご用意しております。ご不安があれば、職員にお申し出ください。
健康診断の結果はいつもらえますか?
通常は約3週間で結果を郵送いたします。年末年始やゴールデンウィークを挟んでしまう場合は、1ヶ月ほどかかることもありますのでご了承ください。
小さい子どもを連れていってもよいですか?
当院ではお子さんをお預かりすることができません。お一人で待つことができるお子さんであれば、一緒に受診いただくすることは可能です。
なお、検査によってはお子さんの入室をお断りすることもございます。
受診当日、風邪を引いてしまいました。受診はできますか?
受診当日の体調不良や病気・怪我などをされている場合は、お身体のことを考え、日程を変更させていただきます。
体調が良いときに改めて受診をお願いいたします。
熱がある、吐き気、頭痛・腹痛等の自覚症状がある方は、外来診療をご検討ください。
受診当日に、外来も一緒に受けられますか?
健康診断と外来診療を同日に受診することができません。
混合診療となってしまうため、別々の日程での受診をお願いしております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。
駐車場はありますか?
駐車場はありますが、駐車できる台数に限りがございます。混雑する時間帯も多くありますので、公共交通機関や当院の無料シャトルバスもご利用ください。
アクセス案内については、当院のホームページをご確認ください。